YAPLAB〜ふつうってなんやねん!?

「お題」、「ふつう」、「発達障害」について思うことを気まぐれに綴る。Kindleの読書録も。まずは0から1へ。

テレワーク中の珍事

今週のお題「激レア体験」

テレワーク中の珍事 昼間に警官と警備員が家に駆けつける

日中は子供達と 家で過ごしています。私はテレワークで 午前中商談がありました。商談中に 遠くの方で電話が鳴っているのが聞こえましたが、取り次ぐことはできませんでした。 打ち合わせが終わり、電話の着信履歴を確認すると、見慣れない電話番号がありました。特に折り返すこともなく、子供達の部屋に行くと、部屋から携帯用の警報ボタンが出てきました。

「さっき電話なってたけど、もしかして警報器のボタン押した」

と聞くと「わからん」と言い出すので、嫌な予感がしました。

その5分後に、玄関のチャイムが鳴り、家の前には警察の人が一人立っていました。

予感は的中で、警報器の通知が110番扱いになり、駆けつけてきたそうです。

「テレワーク中に子供が誤って警報ボタンを押してしまった」

と伝えると、簡単な職務質問を受けて、ただただ平謝りしました。

  • テレワークはいつからしてますか
  • お子さんは何人いて 何歳ですか
  • 私の生年月日、名前

について聞かれました。

その10分後に警備会社からも一人掛けつけました。

先ほどと同じように事情を説明し、さっと帰って行かれました。 昼間からマジで迷惑をかけた、申し訳ない気持ちがしましたが、テレワークの 珍事として、しばらくネタにすることにします。

シャープ製マスク 個人向け販売に申し込んでみた

結果は、はずれでした。

抽選とはいえ、倍率100倍以上、、これは難しいわ。

正直言うと安くはない。が、 マスクを製造している会社じゃないということを考えると そうでもないのかもしれない。

当選した皆様、おめでとうございます。

https://cocorolife.jp.sharp/mask/